今昔物語


1 :侑月 :2011/09/01(木) 22:25:55 ID:kcteWJQi

その昔、人は自分の目で世界を見て世界を自分の口で話した
己の力で世界を知るために
そして嘘に惑わされぬように



その昔、人間はカメラを作った
より遠くの物を見るために
世界中の物を映し、人々を楽しませた


その昔、人間はテレビを作った
カメラで得た映像を流すために


映像は瞬時に世界を渡り
人々は瞬時に世界を理解した



だけど…。




ほら、これじゃあ視聴率がとれん
んーむ、これでは世間に反感を買う


映像は削除され
世界は作り変えられる


カメラが目になり
テレビが口


嘘の映像を本当と言い
作り変えられた世界を現実という



瞬時に理解
瞬時に洗脳
リモコン1つで真実が手に入る





そして今、人々は
自分の目で見て
自分の肌で感じようとしている



目があって口もあるのに
現実を見ようとしない、話そうともしない
リモコン1つで真実は手に入らない
自分の体の無駄使い


カメラは目じゃないんだよ
テレビは口にはならないよ 


novel plaza system
甘辛流小説家ギルドGAIA
produced by COLUN.